パネットワン official ヨガブログ

おしゃれでかわいいヨガウェアを販売するパネットワンのヨガブログ

もう迷わない!~ヨガウェアの選び方と【初心者の方にも】おすすめのウェアご紹介~

【初心者も安心】ヨガウェアの選び方とおすすめの商品を紹介! ヨガに取り組むうえで、欠かせないのが動きやすい服装です。さらに、お気に入りのウェアを着ていると気分も上がり、より楽しめますよね。 しかし、ヨガウェアを選ぶ際にどのような点に気を付け…

柿は栄養満点!フレッシュでも干し柿でも◎一日一柿で美やせ実現♪

10月26日は柿の日 皆さんは「柿の日」と言われる日がある事をご存知でしたでしょうか? 私は、まったく存じ上げませんでした。正岡子規が1895(明治28)年10月26日に奈良へと旅立ち、その旅先で「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の俳句を詠んだといわれます。 こ…

パネットワンのちょこっとトリビア

お久しぶりです! パネットワンです 約2年ぶりの投稿となってしまいましたが、これからまた、少しずつでも ヨガや生活に関するちょこっとした疑問について マイペースに更新していけたらと思います まず、今回は最近増えてきたテレワークのアナタに☕ デスク…

☆ビタミンDのちょこっと豆知識☆

さとちゃんのちょこっとトリビア こんにちは。パネットワンのさとちゃんです‼今月はビタミンDについてちょこっとトリビア情報をご紹介させていただきます。(*^。^*) ■ビタミンDについてのちょこっと豆知識へ レッツ~ゴ~♪ ビタミンDにはカルシウムの吸収を…

暑い夏を乗り越えよう☀

さとちゃんのちょこっとトリビア こんにちは。パネットワンのさとちゃんです‼8月に入り気温がかなり高い日が増えてきました☀暑い夏に体調をくずさず元気に過ごすために今月は暑さに負けない体づくりについてちょこっとトリビア情報をご紹介させていただきま…

肩こり解消ストレッチ

🐷さとちゃんのちょこっとトリビア🐷 こんにちは。パネットワンのさとちゃんです‼今月は肩こり解消法についてちょこっとトリビア情報をご紹介させていただきます。(*^。^*) ■隙間時間で肩こり解消■ 仕事や日々の家事などで起こるつら~い肩の痛み( ノД`)ゴリゴリ…

さとちゃんのちょこっとトリビア ■ヨガダイエットメリット 新型コロナウィルスの影響で家ですごす時間が多くなり自宅で簡単にできるダイエットを探している方は多いのではないでしょうか?そこでヨガのメリットについて少し紹介します。 1.激しい運動をしな…

背中痩せヨガポーズや筋トレで背中美人に

体の部分でなかなか目にすることのない自分の背中。日常的に猫背の姿勢になっていたり、加齢などによる代謝低下で脂肪がついてしまって、気づかない内にブラトップの後ろ姿が、はみ出し肉で見苦しくなっていることも!ヨガポーズやトレーニングでキレイな背…

旅行時かさばらない部屋着としても人気のサルエルパンツ

かさばらずラクチンでオシャレ、折りじわもつきにくく使いやすい。 リラックスヨガパンツのサルエルは旅行時の部屋着にもぴったり!

ヨガウェア人気ランキング入り!おしゃれなタンクトップ

当店の人気ヨガウェア「カシュクールドレープタンク」がおすすめ情報サービスサイト「mybest」の「ヨガウェアのおすすめ人気ランキング10選」に選ばれました。

かさむコスト!ヨガウェアの価格帯と節約術

ヨガウェアブランドでヨガウェアを揃えようとすると、ウェア代がかさんでしょうがない!市場のヨガウェア価格と、おすすめヨガウェアの価格を比較しながらご紹介していきます!

めくれないヨガウェア~ヨガトップス編~

ダウンドッグや逆転のポーズなど腰の位置より頭が低くなるポーズでヨガウェアの裾がめくれてしまった経験はありませんか?めくれない安心のヨガトップスをランキング形式でご紹介します。

ぽっちゃりさんのヨガウェア選び

ヨガウェア選びに悩んでいるぽっちゃりさんはいらっしゃいませんか? 今流行りのビッグシルエットなら、おしゃれで快適! スリムさんもぶかっとラフに着ることで今っぽさUPの優秀トップスをご紹介します。

おすすめヨガバッグの選び方

ヨガマットやウェアを持ち運ぶのに必要なヨガバッグ。その選び方から、おすすめのヨガバッグまでを紹介。

ヨガインストラクターになるには

大好きなヨガを仕事にするにはどうすれば?というあなたの疑問に答えます。

どう選ぶ?ヨガの種類を解説します!

いろんな名前のヨガがあるけど、その違いって一体何? そんなあなたの疑問に答えます。

国際ヨガの日 2019 ~ヨガイベント情報~

世界中でヨガイベントが行われる国際ヨガの日。2019年もたくさんのヨガイベントが予定されています。日本全国の今年のイベント情報などをまとめました。

【ヨガポーズの基本】鳩のポーズの効果とやり方

美しいボディラインを作ってくれる「鳩のポーズ」は女性にとってうれしいヨガポーズ。 「難しくてなかなかできない!」という方にも簡単にできる方法をご紹介。

開運ヨガ~ヨガと引き寄せの関係について~

1日たった15分のヨガで望みが叶う幸運体質になれると話題の「開運ヨガ」に触れながら、ヨガのスピリチュアルなメリットや成功イメージの持ち方について解析。

2019年「失敗しない」おすすめヨガウェア福袋

2019年こそはヨガを始めたい方、新年に合わせてお得にヨガウェアやヨガマットを新調したい方。 パネットワンのヨガウェア福袋はそのまま着られるコーデだからお手軽な上、中身が見えてあなた好みの内容を選べます! 豊富なラインナップから、あなたに合った…

【ヨガポーズの基本】木のポーズの効果とやり方

体も心もバランス感覚と安定感が大事!体幹とバランス感覚を鍛え、集中力やリラックス効果、さらにO脚改善もできるというヨガポーズ、「木のポーズ」をご紹介。

痩せない?ホットヨガの本当の効果とは

ホットヨガで痩せないと感じていませんか?痩せるためのコツをはじめ、常温ヨガとの違い、冷え性改善やデトックス、美肌効果などのホットヨガのメリットをご紹介。

カップ付きヨガウェア選びのポイント

ヨガウェア選びに欠かせないカップ付きのウェア。おしゃれなデザインのものが数多くあり、選ぶのに迷ってしまいます。 用途や体型によってのおすすめの素材やデザインの選び方やその活用方法などをお伝えします。

おいしくてキレイになれる!スムージー生活のすすめ

ヨギーだけでなく、ヘルシーなスムージーがここ最近また注目を集めています。 まだまだ暑い季節が続く中、手作りレシピもご紹介しながら、スムージーで夏の疲れをリフレッシュ!

ヨガ教室の選び方~ずぼらヨガから本気ヨガまで~

「ヨガを始めたいけど、どうやって教室を選べばよいか分からない」「とりあえずヨガを続けているが、もっと違った教室に行ってみたい」という方に目的に合ったヨガ教室の探し方をお伝えします。

【ヨガポーズの基本】橋のポーズの効果とやり方

腰痛・肩こりや女性のマイナートラブルや体型維持までいろいろな効果がある 人気のヨガポーズ・橋のポーズの正しいやり方を解説。

マタニティヨガ、いつからいつまで?

安産や妊婦の不調に効くマタニティヨガ。その効果と、いつから始めて、いつまでできるのか?普通のヨガとの違いや注意点、服装などにについて。

「寝たままヨガ」1日10分で驚きの効果

寝る前もしくは起床時の10分を使ってお布団の上で手軽にできる「寝たままヨガ」が話題です。 その驚きの効果とポーズ・瞑想法などをご紹介します。

ヨガマットの巻き方

ヨガマットを巻いてヨガマットケースに入れようとしたら、太すぎて入らない!そんな経験はありませんか?ポイントは踏み踏みクルクルです。ヨガマットを細くキレイに巻くコツをマスターして、スタイリッシュに持ち運びしましょう!

外ヨガの季節!服装は?持ち物は?

夏になってくるとパークヨガ・ヨガフェスなどイベントが増えてきます。手を上に伸ばせばその先には空があって、しっかり大地を踏みしめている感覚。太陽の光や自然の風を感じたり、いつもとは違った開放的な気持ちでヨガに取り組めそうですね。無料参加でき…