パネットワン official blog

おしゃれでかわいいヨガウェアを販売するパネットワン

タイプ別ヨガウェアの選び方

 

ヨガには様々な種類があり、そのスタイルも得られる効果も変わってきます。

またヨガウェアもヨガの種類に適した格好があるのです。

そこで、今日はタイプ別ヨガウェアの選び方をご紹介します。

 

◆リラックス系のヨガ

体のラインが隠れるゆったりとしたデザインがおすすめです。

ハードに動いたり、難しいポースもないため、フィット感ではなく

ゆったり感のあるヨガウェアを選ぶと良いでしょう。

 

◆アクティブ系のヨガ

動きの邪魔にならないよう、体にフィットしたデザインがおすすめです。

激しい動きもたくさんあるので、できる限り生地による動きの邪魔がない

レギンスやキャミソールなどを選びましょう。

 

ホットヨガ

大量の汗をかくホットヨガでは、とにかく体にフィットするヨガウェアが一番。

素材も綿は汗を吸収して重くなってしまうので、化学繊維などの速乾素材がおすすめです。

それから、もう一つはお手軽な値段であることです。

ホットヨガのウェアは繰り返し汗でびっしょりになるため

すぐに取り替えることの出来るような値段のものがおすすめです。

当店のカップ付きのタンクトップやキャミソールは、値段もお手頃で、素材も使いやすいですよ。

f:id:panetone:20161110105354p:plain

【カップ付】吸汗速乾ヨガウェア3タイプ クロスホルターキャミ・ツイストドレープキャミ・シャーリングタンク

 

ヨガウェアを楽しむのも一つの醍醐味!

あなたらしいスタイルのヨガウェアを当店で是非選んでみてくださいね!