パネットワン official blog

おしゃれでかわいいヨガウェアを販売するパネットワン

ヨガマットの選び方

 

ヨガ教室に通う場合はもちろん

自宅で筋トレやストレッチなどをする時にも何かと便利なヨガマット。

でもヨガマットって、厚さや素材なんだかいろいろあるけれど

いったい、どれを選んだらいいのか...

そこで今回はヨガマットの選び方について詳しくお話を。

 

ヨガマットを買う際に一番悩むのがマットの厚みですよね。

ヨガマットの厚さは3mm程度の薄いものから

1cm以上の分厚いものまでいろいろあります。

マットの厚みは好みもありますが、一番おすすめなのは厚さ5~6mmのマット。

薄すぎるとクッション性が少ないので正直痛い!!

でも5mmぐらいの厚みなら、適度なクッション性があるので

寝転んだり、膝をついても痛くなりにくいです。

しかも分厚すぎないのでコンパクトに丸められ、持ち運びも便利です。

そして、ヨガはもちろん筋トレやストレッチなど

さまざまな運動に対応できるので、使い勝手がいいのもメリットです。

 

次に気になるのが素材です。

最も一般的なのはPVC素材のものですが、これが独特のにおいがあるという

デメリットが...。

これだとヨガに集中できませんよね。

そんなPVC素材と比べ独特なにおいが少ないのがTPE素材のマット。

これだと快適に使用できます。

 

この二つの条件を満たしたヨガマットがパネットワンで購入できます!!

気分によって色を変えられる両面2カラーのヨガマット。

この度、モノトーンカラーの「ブラック×グレー」が新たに加わりました。

TPE素材でこの価格はおすすめですよ!!

今すぐチェックしてみてくださいね。

f:id:panetone:20161118172902p:plain

両面使える2カラー、2wayヨガマット! 持ち運びに便利なキャリーロープ付 - パネットワン公式 Onlin shop ヨガウェア販売 【送料無料キャンペーン中】