パネットワン official ヨガブログ

おしゃれでかわいいヨガウェアを販売するパネットワンのヨガブログ

めくれないヨガウェア~ヨガトップス編~

めくれないヨガウェア~ヨガトップス編~

f:id:panetone:20190916220629j:plain

ダウンドッグや逆転のポーズなど、腰の位置より頭が低くなるポーズでトップスの裾がめくれてしまって、顔に覆いかぶさってしまう…そんな経験はありませんか?

特に体型カバーしたくて、ゆったりしたヨガトップスを着た場合はご注意。
ゆったりしたトップスはリラックス系のヨガや、運動量が少なめのヨガであれば、全く問題ないかと思いますが、アクティブなヨガなどでは裾がめくれてしまう恐れがあります。
そんな時は裾をパンツにインしてみたり、裾を結んでみたりと、何らか対策できる方法もあるのですが、最初から裾がめくれないヨガウェアを選ぶというのも手です。

 

めくれないヨガトップスには4種類ある

 

めくれないヨガトップスの特徴として、大きく4つに分類されます。

 

ぴったりフィットヨガトップス

f:id:panetone:20190917191457p:plain

写真:カップ付きダブルクロスキャミソール

1つは、体にぴったりフィットしたヨガトップス。
ぴったりフィットしているので、当然のことながら、めくれないです。
めくれないヨガトップスを探している方は、「ゆったり着られて、めくれないヨガトップス」を探しておられる方が多いのではないか?と思いますので、そんな方はこちらをインナーとして選ぶというのも良いですね。

 

ジャストサイズヨガトップス

f:id:panetone:20190917195009p:plain
写真:カップ付きツイストドレープキャミソール


2つ目は、フィットしすぎず、しかもゆったりしすぎていないヨガトップス
こちらはぴったりフィットヨガトップスに近くはありますが、体型がモロに出てしまうのが苦手な方も着やすいヨガトップスでありつつ、着用される方の体型にもよりますが、ちょっとお腹が見えるくらいのめくれはあってもポーズに支障は出ないです。

 

裾すぼまりヨガトップス

f:id:panetone:20190917192104p:plain

写真:カップ付きドルマンTee

3つ目は、ゆったりふんわりしているのに、裾がすぼまったヨガトップス。
こちらは体型カバーしたい方には嬉しいトップス。裾がすぼまったデザインなので基本的にはめくれないのですが、ジャストサイズヨガトップスと同じように体型によってはお腹は少し見えるかもしれません。

 

スピンドルヨガトップス

f:id:panetone:20190917192242p:plain

写真:バルーンタンク

4つ目は、お腹周りをカバーしたい方にはかなり嬉しいヨガトップス。スピンドル(ひも)が裾についているため、ひも部分をしっかり絞ることで、めくれない上にゆったり着られるという最強のヨガウェアです。ひも部分を着る人の体型に合わせて調整できるのが一番のメリットです。

 

めくれないヨガトップス人気ランキング10

 

それではパネットワンで人気のめくれないヨガウェア~トップス編~をご紹介してみたいと思います!


第10位
カップ付きロングキャミソール

f:id:panetone:20190916221150p:plain
ほどよくフィットのAラインはぴったりしすぎず、めくれない。

 

第9位

Wストラップブラトップ

f:id:panetone:20190917193030p:plain
1枚でもインナーとしても活躍のぴったりフィットブラトップ

 

第8位
サリードレープカシュクールTee

f:id:panetone:20190916221441p:plain

大きすぎないジャストサイズでゆったりしつつも、めくれにくい。

 

第7位

カップ付きキャミタンク

f:id:panetone:20190916221528p:plain

ストレスフリーなゆるっと感もありつつ、ややぴったりなので、めくれない。

 

第6位
カップ付きツインクロスキャミソール

f:id:panetone:20190916221619p:plain

ぴったりしすぎない「ゆるっとフィット」。

 

第5位
ストレッチメッシュオープンバックTee

f:id:panetone:20190916221651p:plain

背中を大胆に魅せるメッシュ生地の裾すぼまりデザイン。

 

第4位
カップ付きフリルフレンチ袖

f:id:panetone:20190916221718j:plain

ふんわり柔らかいデザインだけど裾フィットでめくれにくい。

 

第3位
バタフライTee

f:id:panetone:20190916221750p:plain

ゆったりだけど大きすぎないからめくれにくい。

 

第2位
カップ付きドレープタンク

f:id:panetone:20190916221824p:plain

エストラインを隠しながらも裾スピンドルでめくれない。

 

第1位
バルーンタンク

f:id:panetone:20190916221849p:plain

肌を大きく露出しながらもお腹周りはしっかりカバーの裾ひも仕様でめくれない。


いかがでしたでしょうか?
アクティブなヨガをされている方などで、ヨガトップスのめくれが気になる方は是非参考にしてみて下さいね。

ここまで読んでいただいて有難うございました。

 

大人かわいいヨガウェア・トップスはこちらから