パネットワン official ヨガブログ

おしゃれでかわいいヨガウェアを販売するパネットワンのヨガブログ

寒い朝でも朝ヨガで健やかな毎日を

 

ヨガをするのに最も効果的な時間があるのをご存知ですか?

朝の起床後と夜の就寝二時間前と言われていますが

とくに効果があるのは、朝のヨガです!!

反対にヨガをするべきではない時間帯は、食後すぐと入浴後です。

 

それでは、なぜ朝のヨガが良いのでしょうか・・・

それは、閉じている骨盤を矯正して内臓の働きを調整したり

脂肪燃焼効果を上げ、シェイプアップや体質改善へと導いたり

目覚めをすっきりとさせる効果などが期待できるのです。

 

ただし、より効果を得られるためには次の4つのポイントがあります。

 ①起床後に必ずトイレに行きましょう。

 ②必ず朝食前に行いましょう。

 ③部屋のカーテンを開けて日の光を室内に取り込みましょう。

 ④おなかとふくらはぎを冷やさないよう服装に注意しましょう。

 

これから寒くなるにつれて、布団からなかなか出られなくなりますね。

そんな時こそ早起きして、朝ヨガで健やかな一日をスタートさせるのもよいですね。

 

f:id:panetone:20161115114956j:plain

超軽量 吸乾汗速 GYMサルエルパンツ かわいい ヨガパンツ ルームパンツ ヨガ ピラティス フィットネス ヨガウェア - Panetone Online shop 公式パネットワンヨガウェア販売 【ゆうメール便送料無料キャンペーン中】