パネットワン official ヨガブログ

おしゃれでかわいいヨガウェアを販売するパネットワンのヨガブログ

らくだのポーズで猫背を改善

 

今日も本当に寒いですね(><)

寒くなるとついつい背中を丸めてしまって、猫背になりがち...

気づいたら姿勢も悪くなって、体も歪んでしまいます。

今日はつい猫背になりがちの方に

猫背を改善できるヨガのポーズをご紹介します。

 

らくだのポーズ

f:id:panetone:20170124111115j:plain

【方法】

1. 膝を立てた状態から、体をゆっくりと後ろに反らします。

2. ゆっくりとお腹、胸、首を伸ばします。

3. このポーズのまま、ゆっくり息を吸いお腹を膨らまします。

4. ゆっくり息を吐き、お腹をへこませます。

 

※3.4の腹式呼吸を5回行いましょう。

 

無理に体を反らしすぎると背中や腰を痛めてしまうので

自分のできる範囲から行っていきましょうね(^^)